生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

AKI (女性・香川県)

フォローする

香川在住、31歳で男児二人の子育てをしているAKIです。
アロマテラピーやハーブに少々精通しているのでそれらを取り入れた暮らしや
田舎ならではののんびり、しかし逆に新しい?生活スタイルをアップしていけたらと思っています☆よろしくお願いします☺

2017 4月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
CATEGORY
ARCHIVE

2017年04月27日 00:03

息子、2歳になりました。

CATEGORY : キッズ
 こんばんは。先日、上の子が2歳の誕生日を迎えました⭐ほんとに早いもので、産まれてすぐに旦那に電話したのに全然出てくれず、やっと出たと思ったらゲームをしていたとぬかし殺意を覚えたことが昨日のことのように思い出せます‥‥(*`Д´*)おっといけない(笑)


 で、日曜日はパパと3人で淡路島へ遠出してきたのですが(下の子はばぁばとお留守番♪)、いやーとっても良いところ✨国産み伝説の残るおのころ神社でお参りし、お昼は瀬戸内海でとれたであろう絶品海鮮丼をいただき、イングランドの丘で花と動物に癒されて‥最高ッ!!淡路島ってタマネギとタコが有名なのは知ってたけれど、お花も名産品らしくそこかしこに綺麗なお花が咲き乱れててほんとに美しい島でした✨

神社で参拝







まだまだ行きたいところはあったのですが、今回は断念。是非また訪れたいです⭐

少し風邪気味なので、抗菌効果と疲労回復効果のあるレモングラスティーを飲み、そろそろ眠りにつこうかな‥

レモングラスティーはスッキリ爽やかでとっても飲みやすく大好きなので、自分でも育ててみようかともくろみ中であります( ̄∇ ̄)

























コメント 1
コメント 0
「ゲッターズ飯田の開運おすそわけ 年賀ポストカード」がついています!
今月号は、大人気占い師・ゲッターズ飯田さんの開運メッセージが10枚の年賀状になっている特別付録です。大切な人に贈るもよし、ポストカードとして壁に貼っても使えます。
骨盤 肋骨 背骨 ゆがみリセットでたるみが引き締まる
年末年始は、寒さでカラダが縮こまって姿勢が悪くなりがち。 でもじつは、その姿勢の悪さこそが骨をゆがませ、カラダのたるみやさまざまな不調を引き起こす原因だったのです!
MOMOE流 カラダにおいしい!温まる冬野菜レシピ
シンプルでおいしい野菜料理で人気のMOMOE・稲垣晴代さんに、冬野菜を使ったごちそうとおつまみレシピを教えていただきました。
読者発!リアル着やせアイテムで真冬の2週間ほっそり着回し術
何かと着ぶくれしがちなこの時季。そこで、これまでsaita誌面に登場した着やせアイテム&人気アイテムの読者ランキングをもとに、この冬のほっそり見える着回し術を考えてみました!
不調別一発解消メソッド 便秘に効くリンパストレッチ
忙しさのあまり、つらい症状をガマンしていませんか? そんな不調によく効く、とっておきの簡単メソッドを集めました。
アラフォー女性に急増中!年末年始はデブ肝臓にご用心!
忘年会や新年会で飲食の機会が増える時期ですが、暴飲暴食をしなくても、体型がスリムでも、「デブ肝臓(脂肪肝)」になる女性が増えています。上手に解消しましょう!
今すぐできる! 「雑談力」の磨き方
クリスマス会に忘年会、新年会、親戚の集まり…人と会う機会が増えて、「口ベタだから」なんていっていられないシーズンの到来! でも、誰とでも打ち解けられる「雑談力」があれば、もう大丈夫。
歯が溶けるってホント!? 美容・健康意識が高い人ほど危険! 「酸蝕歯」
酸蝕歯とは、酸性の強い食べものや飲みもので歯が溶けてしまった状態のこと。炭酸飲料や柑橘系の果物でも溶けてしまうというから大変!早めの予防&対策を心がけて。
油断大敵! ニオイトラブルは冬でも起こっています 「スメらない習慣」で好印象に!
目に見えず、自分では気づきにくいカラダのニオイ。コートやタイツ、あったか下着の中にニオイがこもる冬こそ要注意という情報が! ニオイケアのプロに聞きました。