生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

AKI (女性・香川県)

フォローする

香川在住、31歳で男児二人の子育てをしているAKIです。
アロマテラピーやハーブに少々精通しているのでそれらを取り入れた暮らしや
田舎ならではののんびり、しかし逆に新しい?生活スタイルをアップしていけたらと思っています☆よろしくお願いします☺

2017 4月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
CATEGORY
ARCHIVE

2017年04月27日 00:03

息子、2歳になりました。

CATEGORY : キッズ
 こんばんは。先日、上の子が2歳の誕生日を迎えました⭐ほんとに早いもので、産まれてすぐに旦那に電話したのに全然出てくれず、やっと出たと思ったらゲームをしていたとぬかし殺意を覚えたことが昨日のことのように思い出せます‥‥(*`Д´*)おっといけない(笑)


 で、日曜日はパパと3人で淡路島へ遠出してきたのですが(下の子はばぁばとお留守番♪)、いやーとっても良いところ✨国産み伝説の残るおのころ神社でお参りし、お昼は瀬戸内海でとれたであろう絶品海鮮丼をいただき、イングランドの丘で花と動物に癒されて‥最高ッ!!淡路島ってタマネギとタコが有名なのは知ってたけれど、お花も名産品らしくそこかしこに綺麗なお花が咲き乱れててほんとに美しい島でした✨

神社で参拝







まだまだ行きたいところはあったのですが、今回は断念。是非また訪れたいです⭐

少し風邪気味なので、抗菌効果と疲労回復効果のあるレモングラスティーを飲み、そろそろ眠りにつこうかな‥

レモングラスティーはスッキリ爽やかでとっても飲みやすく大好きなので、自分でも育ててみようかともくろみ中であります( ̄∇ ̄)

























コメント 1
コメント 0
“着ぐるみ脂肪”を1枚脱いでカラダすっきり!
寒さで動かない冬の間に、厚~く積もってしまった皮下脂肪をなんとかしたい!そんなあなたに、簡単で毎日続けられて、確実に皮下脂肪を落とせる方法を緊急レクチャー!
「寝ながらバレエ」でカラダが軽くなる!
カラダがだるくて重いから何をやるのも面倒くさい…。そんな人にぴったりなのが「寝ながらバレエ」。朝晩ベッドの上でカラダを伸ばすだけで筋肉がほぐれて、疲れ知らずに!
私が40代で始めたこと、やめたこと
40代になってますます輝く皆さんのプライベートをちょっぴりのぞき見。新しく始めたこと、すっぱりやめたことからわかるそれぞれの変化を参考にして、毎日をポジティブに過ごしましょう。
ラクラクおいしい「春のっけ弁当」
新生活や行楽の春、ご飯を詰めて上からおかずをのせるだけの「のっけ弁当」はいかが? ご飯を控えめにしても満足感たっぷりで、お弁当作りの負担がすっと軽くなる、ラクラクレシピをご紹介。
ベルリン在住日本人ライターのがんばらない家事
日常の家事、大変だけれど仕方がないと思っていませんか? じつはもっと簡単にしても、案外生活は回るもの。ドイツ・ベルリンのシンプルな生活術をヒントにしてみましょう。
五明祐子さん流「永遠カジュアル」
ベーシックだけどさり気なくおしゃれなスタイルはぜひまねしたい! そんな五明さん流カジュアルスタイルのセオリーを教えていただきました。
ニッポンの豆皿
ちょこんとしたサイズ感がかわいくて、さまざまなシーンで使える豆皿。小ささゆえ比較的リーズナブルなのに空間に与える、その効果は絶大!
ココロが喜ぶ春の手みやげ
静岡・沼津にある雑貨店「hal」。店主を務める後藤由紀子さんは、たしかな目ききと、自然体な暮らしぶりで人気。後藤さんがおすすめする、出会いの季節に贈りたいお菓子をご紹介。
"頭皮の花粉症""持ち越し乾燥"から美髪を守れ!
春の髪は、花粉によるアレルギーや冬の乾燥などで、ダメージを受けています。放置しておくと、さらなる抜け毛や薄毛、白髪増加につながります。今すぐできるケアで、「美髪」をキープ!