生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

ゆきとママ (女性・東京都)

1990年11月04日生まれ

フォローする

1才の男の子を育児中の専業主婦です。暴れん坊でわんぱくな子供と、毎日慌ただしく過ごしています。最近は公園や児童館に遊びに行くことが多いです。
洋服、メイク、収納術、100円ショップが好きです。
よろしくお願いします。

2017 3月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2017年03月31日 13:06

目薬では大暴れしない!

CATEGORY : 子供の病気
最近、息子の由樹斗が結膜炎になりました(T_T)
私も子供の頃なったなー

目をよくこすっていて目やにも出てたので、目薬をもらいに小児科へ!

もらってきました



由樹斗のことだからどうせ目薬も嫌がるんだろうなー
歯みがきも嫌がるし(-_-;)


と思って由樹斗をつかまえて目薬をさすと.......



嫌がらないんだ!?
絶対嫌がると思ったのに!
良かったけど歯みがきも目薬みたいに大人しくやらせて!

目薬が気持ちよかったみたいで、気に入ってくれました(^-^)
結膜炎も早くなおるといいね
コメント 0
コメント 1
「ゲッターズ飯田の開運おすそわけ 年賀ポストカード」がついています!
今月号は、大人気占い師・ゲッターズ飯田さんの開運メッセージが10枚の年賀状になっている特別付録です。大切な人に贈るもよし、ポストカードとして壁に貼っても使えます。
骨盤 肋骨 背骨 ゆがみリセットでたるみが引き締まる
年末年始は、寒さでカラダが縮こまって姿勢が悪くなりがち。 でもじつは、その姿勢の悪さこそが骨をゆがませ、カラダのたるみやさまざまな不調を引き起こす原因だったのです!
MOMOE流 カラダにおいしい!温まる冬野菜レシピ
シンプルでおいしい野菜料理で人気のMOMOE・稲垣晴代さんに、冬野菜を使ったごちそうとおつまみレシピを教えていただきました。
読者発!リアル着やせアイテムで真冬の2週間ほっそり着回し術
何かと着ぶくれしがちなこの時季。そこで、これまでsaita誌面に登場した着やせアイテム&人気アイテムの読者ランキングをもとに、この冬のほっそり見える着回し術を考えてみました!
不調別一発解消メソッド 便秘に効くリンパストレッチ
忙しさのあまり、つらい症状をガマンしていませんか? そんな不調によく効く、とっておきの簡単メソッドを集めました。
アラフォー女性に急増中!年末年始はデブ肝臓にご用心!
忘年会や新年会で飲食の機会が増える時期ですが、暴飲暴食をしなくても、体型がスリムでも、「デブ肝臓(脂肪肝)」になる女性が増えています。上手に解消しましょう!
今すぐできる! 「雑談力」の磨き方
クリスマス会に忘年会、新年会、親戚の集まり…人と会う機会が増えて、「口ベタだから」なんていっていられないシーズンの到来! でも、誰とでも打ち解けられる「雑談力」があれば、もう大丈夫。
歯が溶けるってホント!? 美容・健康意識が高い人ほど危険! 「酸蝕歯」
酸蝕歯とは、酸性の強い食べものや飲みもので歯が溶けてしまった状態のこと。炭酸飲料や柑橘系の果物でも溶けてしまうというから大変!早めの予防&対策を心がけて。
油断大敵! ニオイトラブルは冬でも起こっています 「スメらない習慣」で好印象に!
目に見えず、自分では気づきにくいカラダのニオイ。コートやタイツ、あったか下着の中にニオイがこもる冬こそ要注意という情報が! ニオイケアのプロに聞きました。