生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

花津ハナヨ (女性・東京都)

フォローする

漫画家です。
娘が二人と、
(2013年7月生まれのサイと、2016年8月生まれのミミ)
猫の魔美と、
ダンナ
(娘曰く「とと」)
の4人家族です。
41歳のかあちゃんは毎日へとへとです。

著書一覧はこちらです(^O^)
http://goo.gl/2czfba

2016 12月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2016年12月23日 10:45

感謝のきもち

CATEGORY : 育児(二人目)
感謝のきもち

サイが生まれたときは、
それまでと生活も考え方も何もかもがらりと変わって
不慣れだし、
わからないことだらけで毎日苦しかったけど、
ダンナは仕事でいなかったし、(今はいてくれてますけどね)
話し相手も頼れる人もいなくてしんどかった…

と思ってたんですけど、
「相手に迷惑かけちゃうかも」って
自分が連絡取らなかっただけだったんですよねー。


最近は困ったら周りの人に「たすけてー」って素直に言ってます。
おかげで現在、育児のストレスフリーですよ!

赤ちゃん返りで大変だった時に、
夕飯をうちに食べに来てくれる友人がいたり、
シッターをしてくれる友人がいたり。
そのおかげで4コマもコンスタントに更新できてます。
この場を借りて、どうもありがとう!!(^O^)
コメント 11
コメント 0
私たちの新ヨーグルト生活
ヨーグルトは、日本では明治時代に普及し始め、今や朝食や間食だけでなく、調味料としても活躍の場を広げています。そんな私たちの食卓に欠かせないこの健康食品には、まだまだ知らなかったことがいっぱい!
「1食糖質40g」の食べられる糖質制限
カロリー制限が「我慢」するダイエットなのに対し、マイペースに、おいしいものをお腹いっぱい食べながら続けられるのが、「ゆるやかな糖質制限」=「ロカボ」です。
約100円トマト缶の底力2017
買いおき食材の代表・トマト缶。saita創刊号の特集のひとつでした。以前と変わらぬ…いえ、さらに進化して私たちの生活に溶け込んでいる万能活用法をご紹介します!
身につく「作り置き」で即、「作りたて」献立!
作り置きのおかずがあれば、当日作るおかずは1~2品でいいので、献立作りが超ラク! 組み合わせ自由自在の「作り置き」& 「作りたて」おかずを、人気ブロガーのスガさんが教えてくれました。
『東北食べる通信』が今、全国に広がっています!
各メディアから熱い視線が注がれる、『東北食べる通信』の高橋博之編集長に密着しました! 創刊当初の話から現在の食べる通信の広がり、そして今後についてを伺いました。
自転車に乗るから着たい サラリきれいめ服
暖かくて外で過ごせる時間が長くなってきた今こそ、さっそうと自転車に乗っていろんなところに出かけたい!
トップスを決めるだけ! 考えないコーディネート
毎日のコーディネート、迷ったり時間がかかったりしがち…。そんなお悩みを解決するなら、コーディネートをルール化するのがおすすめ。