生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

花津ハナヨ (女性・東京都)

フォローする

漫画家です。
娘が二人と、
(2013年7月生まれのサイと、2016年8月生まれのミミ)
猫の魔美と、
ダンナ
(娘曰く「とと」)
の4人家族です。
41歳のかあちゃんは毎日へとへとです。

著書一覧はこちらです(^O^)
http://goo.gl/2czfba

2016 8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2016年08月18日 23:32

うまれました♡

CATEGORY : 育児(一人目)
うまれました

昨日、2770gの女の子が生まれました(^O^)



一度目のお産はただただテンパってたのが
2度目になると多少冷静に周りを観察できる余裕があったりして
おもしろかったです。

ああ、今ぐいぐい降りてきてるなーという感じがわかったり
張ってる時にお腹を触ると、赤ちゃんの足がわかったり
無痛分娩なのに
「ギリギリまで痛みを我慢してみよっかな☆」と
変にチャレンジ心を起こして、麻酔を入れるのを遅くしてもらい
あまりの痛さに白目を剥いたり…
(麻酔が効くのに20分くらいかかったので)

お産自体はスピーディーで安産でしたが
四十路のボディが悲鳴あげました~!
もうずっとベッドで寝てたいわ~~。

新メンバーともども、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^O^)

赤ちゃん

新生児と、3年前に新生児だった人。
コメント 27
コメント 14
“着ぐるみ脂肪”を1枚脱いでカラダすっきり!
寒さで動かない冬の間に、厚~く積もってしまった皮下脂肪をなんとかしたい!そんなあなたに、簡単で毎日続けられて、確実に皮下脂肪を落とせる方法を緊急レクチャー!
「寝ながらバレエ」でカラダが軽くなる!
カラダがだるくて重いから何をやるのも面倒くさい…。そんな人にぴったりなのが「寝ながらバレエ」。朝晩ベッドの上でカラダを伸ばすだけで筋肉がほぐれて、疲れ知らずに!
私が40代で始めたこと、やめたこと
40代になってますます輝く皆さんのプライベートをちょっぴりのぞき見。新しく始めたこと、すっぱりやめたことからわかるそれぞれの変化を参考にして、毎日をポジティブに過ごしましょう。
ラクラクおいしい「春のっけ弁当」
新生活や行楽の春、ご飯を詰めて上からおかずをのせるだけの「のっけ弁当」はいかが? ご飯を控えめにしても満足感たっぷりで、お弁当作りの負担がすっと軽くなる、ラクラクレシピをご紹介。
ベルリン在住日本人ライターのがんばらない家事
日常の家事、大変だけれど仕方がないと思っていませんか? じつはもっと簡単にしても、案外生活は回るもの。ドイツ・ベルリンのシンプルな生活術をヒントにしてみましょう。
五明祐子さん流「永遠カジュアル」
ベーシックだけどさり気なくおしゃれなスタイルはぜひまねしたい! そんな五明さん流カジュアルスタイルのセオリーを教えていただきました。
ニッポンの豆皿
ちょこんとしたサイズ感がかわいくて、さまざまなシーンで使える豆皿。小ささゆえ比較的リーズナブルなのに空間に与える、その効果は絶大!
ココロが喜ぶ春の手みやげ
静岡・沼津にある雑貨店「hal」。店主を務める後藤由紀子さんは、たしかな目ききと、自然体な暮らしぶりで人気。後藤さんがおすすめする、出会いの季節に贈りたいお菓子をご紹介。
"頭皮の花粉症""持ち越し乾燥"から美髪を守れ!
春の髪は、花粉によるアレルギーや冬の乾燥などで、ダメージを受けています。放置しておくと、さらなる抜け毛や薄毛、白髪増加につながります。今すぐできるケアで、「美髪」をキープ!